CVTの何がいいんだ?!
買う訳でもないのに、新車を調べている。
まず富士重のレガシィツーリングワゴンGT、現行モデルには2種類のGTがある。ひとつは2.0L+ツインターボ、もうひとつは2.5L+シングルターボのモデルだ。Flyman的には2Lツインターボに興味があったのだが、なんとこれがCVTなのだ。ちなみに2.5Lの方は粘性クラッチの従来型トルコンATのようだ。CVTのGTなんて、誰が買うんだろう、とCVT嫌いのflymanは思った。ま、全然欲しくないEyeSight乗せられて高くなったし、スバリストなflymanも、もう買わない、かな。
三菱のギャラン・フォルティス・ラリアート。なんとこのクルマ、DCT(デュアルクラッチトランスミッション)なのだ。価格も手ごろで面白そうなのだが。どうもベース車そのもののポテンシャルがイマイチっぽい。モデルチェンジしたら狙い目かも。
アルファロメオのジュリエッタなんてどうだろう? 『スプリント』で税込み318万円、DCTだし。ちょっと趣味性が強いけど、面白そう。170psも要らなければ、ミトでもいい。あるいは上位グレードにすればMTの235psなのでよりスポーティに走れそうだ。
庭の落花生 |
オーストラリア戦、審判がぁ??アジアレベルだー
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