新型レガシィ
ディーラーで、まもなく発売になる新型レガシィの話を聞いた。エンジンは2.5Lにアップ、NAエンジンにはなんとCVT車が用意される。CVTのベルトにはスチールのチェーンタイプを使っているらしい。コンソール部は黒を基調にしたシックな感じだが、フロントグリルは私は今のタイプの方が好みだ。新型はあまりスポーティではなく、なんかちょっと鈍重な『高級車』みたいな感じがした。
ボディの幅は約5cmほど増えていて、まあ、車幅が小さいことが理由でレガシィに乗っている私の食指は動きそうにない。エンジンは宙吊りにされていて振動を抑えているらしい。最小回転半径も小さくなっている。
300系新幹線。 | |
ツクシとタンポポ。家の近くで日本タンポポを見つけたのはこれが初めてだ。 |
ディーラーの営業さんも、なんでハイブリッド車みたいな中途半端でちっともエコじゃないクルマが売れるのか、と首を傾げていた(低燃費 != エコロジーだ)。スバルは電気自動車を目指すのだ、とも言っていたが、消費者はそれほど賢くはないのだ、まるで民主主義の民衆のように。
TrackBacks
TrackBack URL : http://www.kestrel.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/213
この投稿には、まだコメントが付いていません
コメント
_CM_NOTICE